あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

11月になってもサラダランチで美味しいダイエット?


一応体重を減らしたい月間なので、お昼はサラダにしました。
(このお店の食事メニューは、サラダとパスタだけでした)
バジルチキンとアボカドのサラダを注文
ドレッシングがたくさんありましたが、香味野菜ドレッシングにしました。


バジルチキンが良い香りで、パルメザンチーズの薄切りが美味しいです。
何レタスかわかりませんが、緑の葉っぱが柔らかくて美味しい!


少し甘めのポテトサラダがたっぷり載っていたので、ドレッシングはいらないくらいでした。


アボカドも食べごろ、紫キャベツの酢漬けもフルーティーでいいアクセントになります。


これを夜ごはんにすれば、体重が落ちるな~と思いながら、美味しく完食しました。


しかし!サラダが軽めなので😅
りんごと胡桃のメープルチーズケーキも注文してしまいました。
サラダの写真の後ろに映りこんでいました(^^;


りんごと胡桃だけではなく、レーズンも入っていました。
りんごやレーズンは結構甘かったのですが、クランブルがサクサク、なかなか美味しいコクのあるチーズケーキでした。
オーツミルクラテと一緒にいただきましたが、ブラックコーヒーにすれば良かったと思いました。


もう少し甘さ控えめにしてくれたら罪悪感を感じずに済んだのにと、わがままなことを思いますが…
(あ~、カリフォルニアのみかんさんがお作りになる、とっても美味しそうな甘さ控えめの焼き菓子が食べたいです!)


体重1キロ落とすって、なかなか手強いですね‥
0.5キロ落ちたり戻ったりを繰り返してだいたい1キロ増を維持しています(^^;


近所でも紅葉がきれいになってきました^^