あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

今日はカニが食べたい!北海道のカニ弁当とたこザンギ



北海道フェアで、カニ寿司を買ってきました。
ズワイガニと毛ガニのミックスです。
うにやいくら、ホタテの入ったものもあり、どれにしようかと迷いましたが、今日はカニを食べたいということでカニだけのお弁当にしました。


売り場の方にお醤油なしで美味しいですよと言われたので、そのままいただきました。
本当にカニが新鮮でたっぷり、酢飯の味だけで充分でした。


2,500円とちょっと贅沢でしたが、お店でいただいたらもっと高いと思うと、たまにはいいかなと^^;


北海道へ行くとよく海鮮丼が出ますが、私は温かいご飯に海鮮が載ったものがあまり得意でなく、冷たい酢飯が好きなのです。
それで、買う時に酢飯かどうか確認するようになりました。
今回は酢飯でラッキーでした。


こちらは、やっぱり北海道のお店のたこザンギ


初めてですが、蛸に惹かれて買ってみたら大正解でした。
蛸の入ったさつま揚げのようなものですが、とても大きいです。
柔らかくて蛸の歯応えがしっかりあって美味しく、あっという間に食べてしまいました。


今度また見かけたら絶対買おうと思いました♪


ごちそうさまでした^^