あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

日清の完全メシを食べてみました

完全メシ 豚辛ラ王油そばのカップ麺。
CMが面白くて気になっていたので買ってきました。



お湯を入れて5分
お湯を捨てた後にタレとオイルと香辛料を混ぜます。
具は豚肉とキャベツ

何とも言えない魚醤と豚骨のミックスしたエスニックな匂いがします。


食べてみると!美味しい!
あと引く旨辛味


辛さは5段階中の2で、ちょっとしたピリ辛
どうみても悪いもの的な匂いがプンプンです(笑)


何が完全なのか・・・?
よく見ると、これ1つで栄養とおいしさの完全バランスと書いてあります。
これでもタンパク質は20g以上摂れ、
カロリーは466kcalということです。
あとはビタミン類がいろいろ入っていました。


ジャンクな中でのヘルシー😅


前もって少しお豆腐とか食べておいたので、完食はしないですみましたが、最初に食べたら絶対完食しそうでした。(結局、残りは後でいただきました(^^;)


毎日健康的なものを食べるのも疲れる?ので、
たまにはいいかもしれません(^^;;


秋のうろこ雲にきれいな夕焼けでした^^