あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ダイエット中もセーフ?の甘いもの

クリスマスも終わって、体重も少し増えて、またダイエットに気をつけなければ‥


でも甘いものも食べたいので、先日のたま麩をフレンチトースト風にメープルシロップでいただきます。

フレンチトーストに負けない美味しさでした。
たま麩は丸いので、パンケーキみたいに見えます♪



こちらはスーパーマーケットで見つけたフローズンケーキ
クランベリーやラムレーズン、オレンジピールと胡桃入りです。

冷凍のまま食べるとアイスケーキ
全解凍するとふわふわクリーミー
私は半解凍が美味しかったです。
1個 105kcal



低糖質くるみチョコレート


ファミマのご褒美濃厚ティラミスチョコ

これは低カロリーですが、チーズのコクとチョコレートとアーモンドの組み合わせが美味しく、少しで満足できます。


そして完全メシ大豆グラノーラ
無脂肪ヨーグルトと低脂肪ミルクをかけて


どれも糖質控えめですが、全部食べてはだめですね~😅