あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ドイツパンのみっちり濃い味にハマる


ドイツパンのお店が気になって、2種類買ってきました。


左がライ麦全粒粉100%のパン
右が小麦全粒粉100%のパン


薄くスライスするのにかなり手応えがありました。


オープンサンドイッチに。


ライ麦100%は少し酸味があって、ハムとよく合います。


夜ご飯はスズキをソテーにしました。
スズキ以外、ほとんどランチと同じ😆


一緒にライ麦パン
ゴーダチーズを載せて美味しかったです。


そしてついワインも^^;
また水で薄めて氷を入れて

 


小麦全粒粉のパンも、しっとりと柔らかくとても美味しかったです。


どちらもパン自体に味わいがあり、ずっしりと食べ応えがあるので、何もつけずにいただいても満足感があります。


ごちそうさまでした。