あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

夜中の珍事 寝ぼけて大失敗!



今日はトイレの話なので、お食事中の方、きれい好きな方はどうぞスルーして下さるようお願いします。


夜中、といっても早朝?
4時頃に目が覚めてお手洗いへ。
シニアあるあるです(^^;
私の場合、普段から3回は目が覚めますが(^^;


まだ暗く、ぼんやりと用を足して、洗浄ボタンを止めて立ち上がったと思っていました。


そこへ、シャワーが胸の辺りにシャーッと降り注いできたのです。
一瞬何が起きたかわからず、私は誰?ここはどこ?状態になりました。
なんと、止めたつもりが、もう一つの洗浄ボタンを押していたのです!
シャワーが切り替わるのに少し時間がかかるのですね。


眠いのにパジャマがびしょびしょになり、寝ぼけながら着替え、ちょっと髪まで濡れてしまったのをタオルで拭いて…もう一度やっと寝たかと思ったら目覚ましで起こされました。


ちょうど前の日、いつもより念入りなトイレ掃除をし、たまたまノズル洗浄までしっかりしておいて、本当に良かった〜!!と思ったのでした…
トイレはいつもきれいにしておこうと今、強く思っています。