あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

バナナブレッドとオートミールクッキー

吉祥寺でコーヒータイムにしました。


久しぶりの吉祥寺でしたが、下北沢となんだか似たものを感じてくつろげます^^


食べ物屋さんと洋服屋さんがたくさんあって、女性に人気があるのもわかります。


ナカムラジェネラルストアのオートミールクッキーとバナナブレッドでお茶しました。


いつもソラさんのブログで拝見するバナナブレッドがあったので、ソラさんのものとは違いますが思わずゲット^^


昔は自分で焼きましたが、もう20年くらい焼いてないでしょうか…^^;


オートミールクッキーもレーズン入りのを食べてみました。
(ピーナッツバターのは売り切れでした)


バナナブレッドは懐かしい味、家のはもっとずっしりしていたのですが、こちらのはふんわり系です。


オートミールクッキーは、柔らかくて大きいアメリカ風でした。


どちらもそんなに甘過ぎず、美味しかったです。


昔アメリカで食べた手作りチョコチップクッキーの美味しさが、忘れられません。


バターがかなり多いようで形はどれもだら~っと広がったアメーバ状、焼いたホイルにそのまま載っていたような‥
これが、カリッとした歯応えでとても美味しかったのです。

(今回の柔らかなのとはまた別のタイプ)


カロリーの高さを恐れて、作り方も聞かずに終わってしまいましたが、聞いて作ってみればよかった‥
思い出の味にまた出会うのは難しいですね。