あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

清水白桃とニューピオーネ



従姉妹が、岡山の名産清水白桃とニューピオーネを送ってくれました。


ピオーネは、少し種の残るものもありましたが、ほぼ種無しで濃厚な味わいです。

甘さと酸味のバランスが素晴らしく、とても美味しいです。


さすが果物王国岡山ですね。




白桃は、ほんの少しピンクで他は白っぽい見た目が独特ですね。


届いた当初は固そうだったので、少し置いてからいただきました。


種に近いあたりはピンク色できれいです。


皮もするっと剥けて香り良く、上品な甘さでした。


夏の味覚、白桃とぶどうは久しぶりでした。


ごちそうさまでした♪