あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

両国で大相撲観戦!

初めて国技館で大相撲を観戦しました。


両国の駅は素敵ですね。

懐かしい千代の富士関の写真がありました。


のぼりがたくさん立ってきれいです。


土俵入り


横綱土俵入り


満員御礼でした。


この日、朝乃山は大人気ですごい声援の中、北青鵬に負けてしまいました。


翔猿と阿炎、正代と貴景勝など、掛け声が方々からかかって人気力士の時の盛り上がりはすごかったです。



場内も暑くなってクーラーが効かないくらいでした。


帰りに正代関と霧馬山関に逢えました。

お二人とも丁寧にサインや写真撮影に応じていらっしゃいました。


正代関には可愛い男の子から
「明日は勝ってください!」
なんて声がかかっていました^^


外国の方がたくさんいらっしゃいましたが、どこにも大勢いる中国、韓国、アジアの方は見かけず、欧米の方ばかりでした。
フランスの方が多かったようです。


お相撲を些細に観るならテレビが良さそうですが、場内の雰囲気は独特でとても楽しかったです^^