あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

超ヘルシーなランチ

久しぶりに定食屋さんに伺ったら、こんなモデルさんの食べるようなランチがありました(^^;



サラダランチ 1,300円
注文すると
「冷奴にしますか?雑穀米のご飯にしますか?」
と聞いてくれたので、冷奴にしました。


冷奴には山形のダシがかけてあります。


茅乃舎の出汁みたいな温かいスープ付き
いりこだしも入っているようでした。


ドレッシングもにんじんなどの野菜で作ったヘルシーなものだそうです。


ひき肉だれのようなものは、大豆ミートのそぼろです。
鶏むね肉と卵、大豆ミートとお豆腐でタンパク質たっぷりでした。


こんなヘルシーなランチを外でいただけるなんてと、有難く美味しく完食しました。


お年寄りのおひとり様も多く、皆さんゆっくりとお食事を楽しんでいらっしゃいました。


定食屋さんは有難いですね^^


ごちそうさまでした!