あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

アサイーボウルにチャレンジ

カルディで買ってきた冷凍のアサイーピューレアサイーボウルに挑戦です。


冷蔵庫で解凍して味をみると全く甘さは無く、酸味もありません。


ポリフェノールかなというかすかな渋みがあり、野菜のような味がします。
こんな味とはびっくりでした。


袋のレシピを参考にバナナを1本加えてミキサーにかけるとやっと美味しくなりました。


が、もうひと息なんとか‥
レシピを調べてみて冷凍庫のブルーベリーをカップ半分くらい投入したら下のようになりました。


色はブルーベリーもアサイーも同じ感じで香りも良くなり、味は酸味も加わってグッと美味しくなりました。


このままスプーンですくって食べてしまいそうでしたが、

ヨーグルトとはちみつを加えるともっと美味しくなりました。


まるでモデルさんのようなアサイーヨーグルトを食べるおばさんです😅🙇🏻‍♀️


アサイーピューレとバナナとブルーベリーで美味しくなるとわかったので、ここにグラノラや玄米フレークやカットしたフルーツを加えれば、お店のアサイーボウル❣️


この夏、我が家のスターになりそうな予感がします。(๑・̑◡・̑๑)


ただし、アサイーカラーが問題‥
一滴でも落ちると、テーブルも服も悲惨な紫色に染まります。
後で調理器具を洗った時も神経を使いました。


やっぱり外で美味しくいただくことになるのかもしれません😁