あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

またチョコを買って‥失敗?

今朝の雪はどうでしょうか?

降り続くと心配です‥

外出なさる方はお疲れ様です、どうぞお気をつけ下さいね。



チョコレート売場がますます熱気を帯びてきました。


ついつい買いたくなり、先日バナナのプラリネがとても美味しかったフィリップ・ベルをつい買ってしまいました💦


見るからに美味しそうで、どれからいただくかワクワク
箱の中にはチョコレートの説明が入っていなかったので、改めてパンフレットを見ると右下はココナッツらしい。


食べてみるとココナッツのペーストと苺ゼリーでとても美味しいです。


次はどれにしようとパンフレットを良く読むと
ジャスミンとすみれ⁈
はちみつとタイム⁈
ライム&タイム⁈


円熟と挑戦とか書いてあります。

挑戦?


恐る恐るいただくと‥
ジャスミンの香りのチョコ‥?
タイムの香りのチョコ‥?
ライムは、かなり酸っぱい‥
コーヒーはコーヒー味だからセーフ‥
などなど‥


夫は、自分はもういいやと早々に退散しました。


うっかりしました、挑戦は苦手なのに‥
普通の美味しいのが食べたかったです。


中にはミルクチョコレート、という普通のものもあったのですが、甘さが控えめなところへさっき食べたジャスミンやタイムが強烈で、よくわからなくなりました。


チョコレートが好きですが、挑戦的な味覚には全然ついていけないのでした😅