あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ダイエットご飯とヘルシースナック

体重が戻ったと思ったら、あっという間にまた増えて‥


これだけ美味しくいただけば、それはしょうがないですね^^;


そこで、オートミールと粒こんにゃくのすっきりリゾット (クアトロフォルマッジ)

というレトルトのリゾットを買ってみました。

チーズとパセリ、胡椒も振って、なかなかの美味しさでした。
1袋 114kcal
食物繊維 3.2g



そしておやつにきくいもせんべい 
えびわさび味
静岡産の菊芋、わさび、海老が入っています。

これがまた、止まらない美味しさでした。
菊芋には水溶性食物繊維のイヌリンが含まれているそうです。
ニュージーランドで素敵なお庭と動物たちに囲まれて暮らしていらっしゃる赤いきのこさんのブログで、いつも出てくる菊芋が気になっていました(笑)


1袋 224kcalで、かなり食べ応えがあります。


ローソンのこんなスナックも美味しいです。

オクラのスナックはファミリーマート


どれもヘルシーで低カロリー
おやつをいただきながらダイエット継続します(^^;