あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

手袋のひっかけ修理で頭痛が💦


お気に入りの、指の出る手袋を引っ掛けて
毛糸が1本びよ〜んと伸びてしまいました。


いつもほったらかしなのですが、今回は修理してみようと、暇な時間を使ってはチクチク
ひっかけて飛び出してしまった毛糸を元の状態に戻し戻し…

少しずつ伸びた糸が短くなってきます。


編み目を横に辿っていけば引き攣れが直りそうなことがわかり、またチクチク
あと一息


1週間がかりでやっとここまで直りました。
他に少し引っかけていたところも無事元通りに(*^^*)


結構無心になれて楽しかったです。


けれども久しぶりに頭痛(後頭部神経痛)が始まり、肩もバリバリに固まって‥
(寒さのせいでもあるかもしれませんが)
胃に良くないのですが、ロキソニンを飲みました。


イランのペルシャ絨毯を織る女性達の重労働に想いを馳せました…


手編みや手作りの品物は有難いものですね!



お疲れ様のスタバでおやつ
居心地がよくて最近スタバ率が高いです^^


クランベリーブリスバーとオーツミルクラテのトール


ブリスは至福という意味らしいです。
193kcalで、ダイエット中も大丈夫?
クリスマスらしくて可愛いです。


ごちそうさまでした。