あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

スタバランチと珈琲店の焼き芋

スタバでランチをいただきました。
バジルチキン&トマトモッツァレラ石窯フィローネ
という何だかわからない名前のサンドイッチでした。
調べるとフィローネはイタリア語で小川のこと、細長いパンだそうです。
バゲットみたいですが、もっと柔らかです。


アーモンドミルクラテと一緒に
アーモンドミルクラテは、オーツミルクラテと違って甘みがありません。


バジル味のチキンとトマトとモッツァレラチーズのコラボが美味しい
ソースの染みたパンがまた美味しい



おやつは、コーヒー屋さんで
紅はるかの焼き芋とアメリカンコーヒーを


キャラメリゼした焼き芋がこんがり香ばしく、キャラメルソースが絶妙でした。


いつもセカセカしているので、久しぶりにのんびりした一日でした。
何もないのも幸せなことです(*^^*)


夕焼けと

朝焼け

よく似ています。
空気が澄んでいてとてもきれいでした。


日本海側の大雪が心配ですね💦
どうぞお気をつけてお過ごし下さいますように‥