あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

年末の簡単家ごはん

年末は何かと慌ただしく、レトルト登場^^;
トリュフ風味のチーズリゾット

これはなかなか美味しいトリュフ味でした。
発芽玄米がプチプチの歯応えです。


こちらのトマト味は意外とぼやけた味で、チーズをたっぷりかけて食べたら良かったかも‥
トマト味も難しいですね。


買い物に行かなかった日
冷凍の鶏むね挽肉とキャベツで全粒粉ペンネ
ひき肉にガーリックと塩麴、クレイジーソルトで下味
オリーブオイルとチキンコンソメ
ゴルゴンゾーラを入れたら美味しくなりました。

歳末セールでゴルゴンゾーラがお買い得でした♪



いつもの焼くだけサーモンソテー
マッシュルームは冷凍です。


鶏もも肉と残り野菜の煮物
だしつゆと白ワインに生姜を入れて弱火で煮ただけ
アクはざっと取りました‥^^


そして大好きな卵焼き
卵は3個
白出汁とみりんで簡単にざざっと
食べたいばかりにせっせと作りますが、一瞬で無くなります😅


今年ブログを始めて、皆さまに本当にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです^^


食いしん坊ブログですが、来年もよろしくお願いします🙇🏻‍♀️