あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ビオセボンで買ったおやつ

昨日はおかしな天気でした。


寒さが戻り、晴れていたかと思えば急に雨、雨が止んで晴れたかと思えばものすごい強風で‥


高速でトレーラーが横転したり、岐阜など雪が降ったところもあるようですね💦



お昼前から左耳がぼうっとして、詰まったような嫌な感じになり、葛根湯を飲んで昼寝をしたら治っていてホッとしました^^


以前から、突発性難聴になったりめまいがしたり、どうも耳が弱いようです(-。-;


元気づけに?ビオセボンで買ってきたおやつを食べてみました♪



美味しそうなビスケットはお砂糖45%カット


フランスのもので全て有機の原料、スペルト小麦粉やヘーゼルナッツなどでできています。


計算してみると(笑)1枚80kcal

ザクザク食感で甘さがとても控えめ、ヘーゼルナッツ風味が美味しく食べ応えがありました。



もう一つはきな粉のお菓子


日本のものもたくさん売られていて、見つけて懐かしく、食べたくなって買ってみました。



予想通り、昔ながらの優しい味


有機の国産きな粉、水飴、甜菜糖だけでできていました。


どちらも美味しかったですが、輸入物のビスケットはかなり割高で‥


しばらくは日本のものを愛用した方がいいですね^^;