あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

チョコのかわりにおしゃれなブリスボール

カルディでブリスボールを見つけて買ってみました。



茶色い方はココア&ヘーゼルナッツ
チョコみたいですが、材料はデーツ、ヘーゼルナッツ、ココアパウダー、塩
これはチョコレートみたいな味でした。


青い方は、プロテイン&アーモンド
材料はデーツ、プロテイン、アーモンド、塩
プロテインぽい味がします。



このボールはギリシャ製でしたが、オーストラリアではもっと大きなボールをよく見かけました。
(ブリスボールはオーストラリア発祥らしいです)


4粒で178kcalと結構カロリーはありますが、デーツは髪の毛にも良いそうです。


食物繊維も2.8g入っていて、甘いものが食べたい時にはいいですね。


もちろん、デーツそのものもまだマイブームです^^
このサウジアラビア産は大きくて美味しいです♪