あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

丸めない簡単ハンバーグ風

超大雑把にハンバーグ?を作りました。
冷たいフライパンに
牛赤身ひき肉鶏胸ひき肉を半々で投入
(これでは脂が無さ過ぎてカッサカサ・・😅)


玉ねぎのみじん切りを少しと
クレイジーソルト、ガーリックパウダー、塩麹、ナツメグ、胡椒を入れてよく捏ねて円形に伸ばしました。
(あるものを手当たり次第に入れました・・😅)


周囲に冷凍してあったマッシュルームを並べて着火

マッシュルームからかなりの水分が出てきます。



丸ごと返すのは大変なので、ヘラで十文字に切れ目を入れて4等分してからひっくり返し、
白ワインとケチャップとソースで、しばらく焼いて出来上がり^^


食べてみると少しさっぱりですが、普通の美味しいハンバーグの味でした。


一応お皿に盛り付けて、
カッサカサを補うために溶けるチーズをかけて^^;
パンに挟めばハンバーガー🍔


こんなに簡単ならこれからは家で作りましょう、と思いました(^^;


ごちそうさまでした。