あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

思ったより美味しい米粉のたこ焼きと低糖質のエクレア

珍しく米粉で作ったたこ焼きの冷凍があったので、買ってみました。


美味しいと食べすぎるのでとりあえず3個解凍して、お好みソースと青のりで食べてみました。

これがなんと外はカリッと中はトロッとして美味!
ちゃんとタコも入っていて1個27kcal


以前某スーパーマーケットで買ったたこ焼きにタコが入っていなくてすごくがっかりしたことがあります(-。-;


これなら出来立てを買って来なくてもいける、と思いました^^


それからもうひとつ買って正解だったのは、
低糖質のプチエクレア
管理栄養士99%推奨ってほんとかな?と(笑)



1個59kcalで、3個入っています。


冷蔵庫で冷やして食べるとさっぱり美味しく、あっという間に2個いただいてしまいました^^;


ごちそうさまでした^^