あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ブログの始まりは‥

ムラゴンには様々なブログがあって、始めるきっかけも人それぞれのようです。


私の場合、ブログを始めたきっかけは娘でした。


たしか、そんなに見てるのだったら書いてみれば?ということだったと思います。


え〜っ無理無理と言いながら何ヶ月か経った時、ふとその気になりました^^;




皆さまのブログを拝見していると、ブログ初日の記事には、
「これから始めます。よろしくお願いします」
と、多くの方が書いていらっしゃいます。


自分はどうだろうと遡って見てみたら、ご挨拶も無くいきなりファミマのパンのことなんか書いていてお恥ずかしい限りでした💦


「始めます」も「よろしくお願いします」もありませんでした😭🙇
もう失礼でぶっきらぼうで‥😓


よく思い出してみると、大雑把なせいでもありますが、どなたかに読んでいただくということをあまり考えていなかったようです。


ブログとはウェブ ログ、 インターネット上の日記ということらしいですね。
なんか個人的に日記をつけるような気持ちだったのだと思います。



この日記にもならないほどの拙い文章を読んで下さる皆さまに、改めて感謝の気持ちでいっぱいです🤗