あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ダイソーで夏の便利グッズ

このところ雨模様続きですが、明日からは晴れそうです。
晴れた日は、白内障と片頭痛の予防のためサングラスが欠かせません。
いつもサングラスケースは重くて不便だなあと思っていました。


最近サングラスを入れるケースがボロボロになったので、ダイソーで買ってきました。

軽くて、ジッパーで出し入れできて簡単便利です。
もちろん100円
有難いです^^


軽いついでにナイロンポーチも買いました。

軽くて中が見えるので、忘れ物ばかりする私にピッタリ


そろそろ暑い日もあるのでコンパクト団扇
ハの字に折って小さくぺったんこに畳めます。



ビニールポーチに入れてスッキリ


ダイソーのものはどれも軽くて助かります^^