あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

モスカフェで一休み


ピスタチオ烏龍ラテを初めていただいてみました。
底にグリーンのピスタチオクリームの層があって綺麗です。
ここのところずっとピスタチオはブームですね。


極甘だと困るなと思い、伺うと「ピスタチオクリームに甘みがあります、普通シロップを加えるのですが、それは入れないでおきましょうか?」と聞いて下さったので、有難くお願いしたところ、ほんのりと甘くて私にはちょうど良かったです。


最初は烏龍茶の味がしましたが、だんだん混ざってくるとわからなくなり、ナッツの風味もピスタチオの味かと問われるとはっきりしないのですが、美味しいです。
ウーロン茶にミルクも合うのですね。




せっかくなので期間限定のスフレケーキも注文しましたが、カスタードに甘酸っぱいイチゴソースがアクセント、軽い口当たりでした。(写真は撮り忘れ、画像お借りしました)


ここのモスカフェはお一人様も多く、天井も高く静かでとても癒されます。
うとうと舟をこいでいる高齢の方もいらっしゃれば、宿題をやっている高校生も。
私ものんびり、リラックスできました。
ごちそうさまでした。


夜ご飯は控えめにしないと‥ですね。