あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

モスカフェで癒しのランチ🍔

久しぶりにモスカフェでランチをいただきました。
グリーンバーガー<テリヤキ>にしてみました
動物性原料と玉ねぎ、にんにく、葱などを使っていないそうです。


テリマヨソースを後からかけます。


今はやりのプラントベース(植物由来原料)です。


いただくと、お肉ではないのを忘れるほどでした。
薄緑色のベジタブルバンズも外はカリッと中はしっとり、美味しいです。
いつものバンズより好きかも、と思いました。


最近スーパーマーケットでも植物性のチーズが売られているし、スタバでも大豆ミートがあるし、ビーガンがずいぶん浸透してきたように感じます。


私はお肉も魚も、卵もミルクもいただきますが、たまには面白いです(*^^*)
ビーガンではないので、普通のカフェオレと一緒にいただきました。


家へ帰っておやつは、最近買ったチョコレート



グランマルニエの香るオレンジピール入り大人のチョコレート😋
ごちそうさまでした。