あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ベイガンバルタ&ラッサムとミスド

スープストックのカレーが美味しかったので、しばらく忘れていたカレーに関心が向くようになりました。


レトルトカレーのコーナーで、本場っぽいのを見つけて買ってしまいました。
おまじないみたいな名前ですね^^


ベイガンバルタ(なすのカレー)124kcal
ラッサム(タマリンドの酸味スープ)73kcal


カレーとスープが入っていました。
しかもヴィーガン


まあ大丈夫でしょと高を括っていたら、結構すごい味でした^^;


なすのカレーは、揚げなすが柔らかくて辛味もほどほどで美味しかったのですが‥



こちらのラッサムというスープは南インドのものだそうですが、辛くて酸っぱい。


古漬けのお漬物の汁に唐辛子をプラスして飲むような感じでした。
なかなか厳しい味でしたが、慣れるとクセになるのかもしれません。
暑いところで食べればきっとそれなりに美味しいと思います^^;


辛かったので、食後にミスドを

抹茶味は甘さ控えめで食べやすいし(先日のろのろさんも召し上がっていましたね♪)フレンチクルーラーはいっそう軽くなった気がします。


ペロリといただけますね。
ごちそうさまでした^^


新緑が美しいです。