あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

鼎泰豊の小籠包

娘にお勧めされて、久しぶりに一緒に鼎泰豊へ行ってきました。
お昼はすごく混むようですが、午後遅く行ったので落ち着いていました。


入口の近くで若い男性が1人召し上がっている側を通ったら、美味しそうな副菜を召し上がっていたので真似して注文してみました。
こういう時は映像記憶が冴えます(笑)

豆腐干しと昆布の和え物
黒キクラゲの黒酢和え


豆腐干は、モデルの冨永愛さんが麺の代わりに愛用していると仰るのを見てから気になっていました。
春雨、昆布と和えてあって美味しかったです。
黒きくらげは黒酢が甘めでプリプリ、どんどん進みます。


A菜の炒め
A菜は台湾の野菜だそうです。


どれもとても美味しかったです。
あの男性のおかげです^^;


肝心の小籠包は海鮮3種類を注文しました。

帆立、辛子明太子、ずわい蟹
どれも美味しいです。


もう少し食べられそうなので海老炒飯を追加しました。

日本のお米なのですがパラパラで海老がたっぷり、とても美味しかったです。


ジャスミンティーがポットで出るので、お茶をたっぷり飲みながらゆっくりいただけました。


ごちそうさまでした♪


昨日は一日中雨で、ツツジも濡れていました。