あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

昨日の食事記録

いつも写真を撮り忘れて食べてしまうのですが、珍しく全部写真が撮れていました(;'∀')


朝はいつものヨーグルト


早めのお昼はタリーズで
アボカドのボールパークホットドッグ

ケチャップは無しで、マスタードをたっぷりかけて美味しくいただきました。
アボカドのウネウネが上手に作れていて面白いです。
アボカドは食べ頃が難しくてなかなか買えないのですが、こういうペーストがあればいいなと思いました^^;


おやつは室蘭うずらのプリン
イラストが可愛いです^^

うずらの卵だけ使うので貴重ですね。
カロリーも低くて168㎉
甘さ控えめで、ごちそうさまでした♪


夜はカレーにしました。
ファイトケミカルスープが無くなったので作ろうかと思ったのですが、きのこが冷凍庫にいっぱいだったので、全部入れてカレーにしてしまいました。
冷凍庫がやっとすっきりしました。


キャベツとかぼちゃも入ったポークカレー
大人のカレールーとジャワカレーを少し使いました。
キャベツのクセは全然なくて美味しかったです。
圧力鍋は簡単でいいですね。


白いチューリップは遅れて満開でした^^