あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

デザートはわらびもち風こんにゃく

夜桜を撮ってみました。
夜桜は昼間の桜と違って幻想的です。


昼は桜吹雪が舞い、桜も終わりそうで少し寂しい感じがします。


昨夜は生姜焼きにしました。


あとは玄米ご飯とお味噌汁


そしてデザートに
わらびもち風こんにゃく 138kcal


スーパーマーケットで見つけました。
価格はお土産のこんにゃくわらび餅の半分もしない
130円ほどです。


失礼ながらあまり期待しなかったのですが、なんとこれが美味しかったのです。


最初の見た目は板こんにゃくのようで、ナイフでサイコロ状に切り分けます。
切っている時には少しこんにゃくの匂いがありましたが、食べる時は気になりません。
とても柔らかいくずもち風で黒ゴマ蜜もコクのある美味しさでした。


これはハマってしまいそうです^^