あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

急須を壊す粗忽者

それは私です…
少し前に買い替えて喜んでいた急須‥
一生大事にするつもりだったのに、また壊してしまいました💦


今過去記事を調べてきたら、買い替えてまだ半年でした(泣)
蓋のつまみが(とても小さかった)欠けてしまったのです。
蓋が開け閉めできないとどうしようもありません。


しばらく蓋なしで使いましたがついに諦めて、また買ってきました。
渋い‥


今度はつまみも大きく取り落とすこともない?かどうか…(^^;


お茶がうまく出せそうで、洗いやすそうです。


常滑焼で、注ぎ口も取手も大きめです。
取手に窪みが作ってあり、慌て者の私もうまく持てそうです。
その割に持つと軽いので、ぱっかんと割れてしまいそうですが…
今度こそ大事にしなければ😅


赤い椿もきれいですね~


今日のおやつは桜あんみつ

桜餅風味の蜜で美味しかったです。
ごちそうさまでした^^