あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ダイエットの罠?



食べたものを書いていくダイエット法があります。


記録するのは苦手ですが、やってみました。


朝食にオートミールヨーグルトにバナナとくるみ、プルーンと酢漬けのレーズン、グラノラを入れて
(モデルでもあるまいに恐縮です‥😅)


早いお昼はチキンのサラダとお蕎麦


おやつに低糖質パンとりんご半分
カマンベールチーズにギリシャヨーグルト


2回目おやつに高カカオチョコレートにドライいちじくとアーモンド


夕食は鮭ソテーとサラダ
ファイトケミカルお味噌汁と納豆


食後に豆かんと「せとか」(すごく甘い!)、チョコレートも


お風呂の後にピルクルとフローズンヨーグルト


こんなにも!食べていました!


書けばわかるおやつ多過ぎ
一見ヘルシーそうでも、こんなに食べてしまっては結局太る?
ヘルシーな小肥り


いかにも食べ過ぎで、痩せるはずがありません💦
実は白いご飯がそんなに好きでないので、おやつに走るのかもしれません。

(おにぎりや炊き込みご飯は大好きです♪)


こういう小賢しいことをするより、普通に三食ご飯をいただく方がよほど良いのでは
と深く反省です‥🙇🏻‍♀️