あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

老舗のお蕎麦屋さん&おしゃれなカフェ


お昼、冷やし五目蕎麦をいただきました。
テーブルがすごく古いですが、お蕎麦屋さんだと味わい深い?‥(^^;


大根おろしがたっぷりで、大きめの鰹節が美味しかったです。


揚げ玉もふんわり軽く、甘辛のお揚げがたっぷり載っていて冷やしきつね&たぬき蕎麦、という感じでした。


お店にかけてある絵もいい雰囲気で



蕎麦猪口を持ってきて下さり、蕎麦湯もしっかりいただきました。

ごちそうさまでした^^



その後はカフェで
オシャレなブルーベリーソーダを頼んでみました。

底にブルーベリーが沈んでいて混ぜながらいただくのですが、炭酸が爽やかでブルーベリーのポリフェノールぽい味がなかなか大人っぽいドリンクでした。



ウェイターの男の子が可愛くお勧めしてくれたので、ついケーキも注文‥^^;
満開という名前でした。



桜の葉の入った薄いピンクのクリームが桜餅味で、その下はカスタードとアーモンドケーキでした。

こちらもごちそうさまでした^^


ピンクの椿がたくさん咲いていました。
少し茶色くなった花もありますが、満開ですね(^^)/