あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

簡単クリームシチューときなこ大豆

最近、たくさん作って冷凍しているファイトケミカルスープ。


これにチキンとマッシュルーム、新じゃがを加えてクリームシチューにしました。
新じゃがは電子レンジで、簡単に栗原はるみさんのクリームシチューの素を使ってあっという間に出来上がり。

かぼちゃが溶けて黄色くなりましたが、味は美味しいクリームシチューでした。
もう少しチキンに下味を付ければよかったかなと思います。


あとは気に入っているプチトマトのミックス

黄色いトマトが甘くて、細長い形が食べやすくて好きです。


おやつに以前美味しかったきなこ大豆を別のお店で買ってみました。

北海道産きなこ大豆


きなこ部分がとても分厚く、ほぼきなこの固まりできなこ好きにはたまりません。


真ん中に確かに大豆が入っていますが、きなこ感が強く少し甘じょっぱい濃厚な味でした。


美味しいけれどちょっとカロリー高そうです^^;


ごちそうさまでした^^