あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

ブラートブルストと白えびビーバー

昨日はめまいの記事にコメント、ナイス、読んで下さった皆様、本当に有難うございました❣️
おかげさまで元気がわいてきました(^^)v



昨日は、スーパーマーケットで輸入品の無塩せきのソーセージを見つけて買ってみました。
リン酸塩を使用していないので安心です。


ブラートブルストはスモークしていないので白く、焼いて食べるソーセージです。
フライパンに少し水を足してから焦げ目がつくくらいに焼きました。
焦げを恐れて少し白過ぎましたが、もう少しこんがり焼いた方が美味しそうです。


これはチューリンガーという20cmくらいの細長いスパイシーなソーセージです。
ドイツのチューリンゲン地方のソーセージなのですが、これはオーストリア製でした^^;


もう8年ほど前、娘と格安弾丸ドイツ旅行をした時に(確か3泊5日とかでした('◇')ゞ)クリスマスマーケットで食べた焼きソーセージを思い出しました。


パンにはさんでマスタードをかけて食べるのですが、パンも美味しく、グリューワインも美味しかったです。



ついでに白えびビーバーもあったので買ってみました。
八村塁選手がチームメイトに紹介してブームになりましたが、やっと手に入るようになったようです。


思ったよりマイルドな味で、日高昆布が入っていてさすがに美味しかったです。
海外の方はポテトチップスと比べて深い味わいにびっくりされたでしょうね。


ごちそうさまでした♪