あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

再びめまいで耳鼻咽喉科へ

昨日の朝の空です。


めまいはほぼ治ったと思い、夜何も考えずにドライヤーをかけていたら頭を激しく動かしてしまい、急にぐるぐるめまいがしてきました。


しばらくじっとしていたらなんとか治ったのですが、翌朝起きるとまたぐらっとめまい。
そこですぐトラベルミンを飲めば良かったのに、めまい体操をしてしまったのです。


めまい体操は危険です。
どんどん首筋が凝ってきて脂汗が出始め、吐き気が始まり、よろよろ起きだして何とかトラベルミンを飲んで休みました。


そのうち吐き気は治まりましたが、ふわんぐらんとした感じが続くので病院へ行ってきました。


ゴーグルをかけて診ていただくと今回は、典型的な頭位めまい症の目の動きとのことでした。
めまいの最中に診ていただいたので診断が確定しました。
まだまだ治っていなかったのですね。
1ヶ月かそれ以上かかることもあるそうで、せっかちは本当に良くないです(-_-;)


2週間分の薬をもらい、目の動きが正常になったら完治ということにしましょうと言われて帰ってきました。


以前夏風邪をひいたときも娘に
「毎日どんどん良くなってきたって言うけれど3週間以上治ってないよね?」と指摘されたことがあります。
せっかちすぎて、治ったと思いたい病なのかもしれません。
反省します…


薬局の前に咲いていました♪