あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

寒い日のスープストック東京

寒い日は熱々スープに惹かれます。
今週はスープストック東京に2度も伺いました。

ボルシチオニオンスープ
ボルシチが熱いので、オニオンスープを食べながら冷めるのを待ちつつ‥
(スープの素材によってあまり熱々にできないものもあるそうです)
結構お腹いっぱいになります。


しかも食後のコーヒーは、タイミングが良かったのか淹れたてを持ってきてくれました。
淹れたては美味しいです。





こちらは先日、ラタトゥイユカレーと白胡麻ご飯です。

ラタトゥイユとカレー味がうまく合わさって、本格的な香辛料の香りがします。
白胡麻ご飯が美味しくて完食しました。



テレビで久本雅美さんが、1週間に一度はスープストックのカレーを食べたくなると仰っていましたが、たしかにどのカレーをいただいても美味しいです。



野菜たっぷりでメニューも多く、カロリーも出ていて安心。
寒い時はリピート率が高くなります。


受付の女性が親切でゆっくりいろいろ聞いて下さるので、おばさんでも安心して注文できました^^


ごちそうさまでした。