あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

お箸が止まらない寒い日のちゃんぽん


寒い日は温かい麺類が美味しいですね。
久しぶりにちゃんぽん屋さんへ行きました。


ちゃんぽんは野菜たっぷりなのが嬉しいです。
それとさつま揚げがなぜか合いますね♪


山椒と唐辛子の辛みの効いたこくのある味は、いくらでも食べられます。
食べるにつれてポカポカに・・
にんにくは少し感じますが、匂いが残るほどではないので安心です。


途中でお酢をかけると、また美味しい。


今回は麺を半分にしてもらったので見事完食しました。


それでももたれないのが嬉しいところです。


後でお茶をいただく余裕がありました。

ミックスベリーのパイとアメリカンコーヒー
ブルーベリーの酸味とカスタードが美味しい甘さ控えめのパイ
コーヒーが美味しくて、また飲みにこようと思いました^^


久しぶりに豪徳寺に寄りました。

招き猫、こんなに大きかったかな?