あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

肉まんパート2 とあんまん

また肉まんあんまんのセットをもらいました。
しばらく食べなかったのに、中華まんがなぜか続きました。
今度は東天紅のお土産です。



今回は簡単に電子レンジで温めました。
(電子レンジは速いですが、微妙な調整はかえって難しいですね)
見た目同じですが、こちらは肉まんです^^;


肉まんは、お醤油味の具がたっぷり
たけのこや椎茸も入っていて、中華風の香辛料も効いていて美味しいです。
やはりからしが合いますね。


五◯番の肉まんと比べると重さも軽く、皮が甘くなくふわふわであっさりした感じでした。
1個395kcal



あんまんはなんと1個466kcal
あんまんの方がカロリーが高いのですね。

中華の餡なので、ゴマ油風味で甘さがごく控えめ
こういう甘さが1番危険です。
すごく甘いとたくさんは食べられないのに、いくらでも食べられてしまいます‥



肉まんもあんまんも、お店によって全然違うのでしょうね。


どちらも美味しいけれど、あんまんは危ないです^^;


ごちそうさまでした^^