あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

なぜか肘が痛くなり‥💦


朝起きると右肘が痛くなっていました💦
動かすと痛いので、テニス肘的なものでしょうか?
たぶん荷物の持ちすぎ‥
引越前は自転車でスーパーマーケットに行ったので、重いものを持たなかったのに最近は歩いて行けるので荷物が重いのです。
しかも、肩が貧弱だからか肩にかけると紐がずり落ちるので肘を曲げてぶら下げていました。


以前やった五十肩も最近時々痛いような気がします。
今回は六十肘?
今年は寒いから余計にでしょうか。



指のヘバーデンも最近痛いことが多いし、寒くてお水を飲むのが少ないのもいけなかったでしょうか?


こういう時、歳を感じます‥
激痛ではないのですが、動かす度に痛い‥
普段の健康の有り難さが今頃わかります。
とりあえず、肘に湿布を貼りました。



というわけで、自分にお見舞いのお寿司ランチ🤗


今年、家はイタリアンおせちだったので和食が美味しいです。
これで少し元気が出ます^^;


ごちそうさまでした。