あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

久しぶりに娘と定食屋さん とカルダモンパン

久しぶりに娘とランチをいただきました。


娘はハマチ定食


私は担々鍋の定食

坦坦鍋は結構辛く、食べるラー油もついていて、とても美味しかったです。
身体が温まりました。
ごはんも五穀ひじきごはんを選んだので、軽い塩味が美味しくて完食しました。
ミニサラダも美味しいです。


娘のハマチ丼も味見しましたが、新鮮で美味しかったです。


ゆっくりとくつろいで、野菜たっぷりの家のごはんのような食事がいただけて、こういう定食屋さんはいいですね。
120分以内でというのんびり加減なので、皆さんゆっくりしていらっしゃるようでした。



娘から珍しいカルダモンパンをお土産にもらいました。

スウェーデン風のベーカリーだそうで、シナモンロールも美味しかったそうです。


甘さは控えめ、カルダモンの香りがしっかりして私の好きな大人味
香辛料が強いので、人によって好みが分かれるかもしれません。
外国の味でした^^
ごちそうさま♪