あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

トップスのチョコレートケーキ


30年ぶりくらいに、トップスのチョコレートケーキをいただきました。
大きくてなかなか買えなかったのですが、ハーフサイズがあったのですね。
せっかちなのでナイフを入れてしまってから写真を撮るのを思い出し、こうなってしまいました。


懐かしいですね〜
チョコレートクリームもふんわりして甘過ぎず、クリームの中にクルミがたくさん入っているのが美味しいのです。


学生だった頃とても流行っていて、チョコレートケーキといえばトップスでした。
他にもアンナミラーズのパイとか、しろたえのチーズケーキとか、女子同士で甘いものの食べ歩きとかよくやりました。


今のようにお店も情報も溢れていなくてシンプルで、のんびりしたものでした。


懐かしい顔が浮かびますが、ウン十年経って、すっかり音信も途絶え、みんなどこでどうしているでしょう?いまだに連絡をとっているのは3、4人だけです。


昔と変わらない味で、いろいろなことを思い出しました。
ごちそうさまでした。