あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

歯茎を健康に!ウォーターピック初体験


以前どなたかのブログで、ウォーターピックを使って歯茎が健康になったというお話を伺って、使ってみたいと思っていました。


通販のカタログで見つけたので、今回早めのクリスマスプレゼントに注文しました。


早速使ってみるととてもスッキリ。
慣れなくて、最初はまごつきました。
顎から下がびしょびしょになったり、洗面所の鏡に水が跳んだり・・
だんだん慣れて口を閉じて使うといいことがわかりました。
歯ブラシの届かない歯周ポケットに水流が届くと聞きましたが、その辺はよくわかりません^^;



そして、やはり細かい部分は手じゃないと、としばらく放置していた電動歯ブラシにも再び関心が湧き、電動歯ブラシもプラスして使ってみました。
順番が逆ですね(^^;



ピカピカツルツルになりましたー
洗面台は狭くなってしまいましたが^^;


歯は大切、これから頑張ろうと思います^^