あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

気になる「たま麩」を食べてみました


去年から一度買ってみたいと思いながら時々見ていたのですが、やっと買ってみました。


子どもの頃は時々食べていたお麩


最近は生麩をいただくことはあっても、普通のお麩はしばらく食べていませんでした。


ご存知の方はいらっしゃると思いますが、こんなに大きなお麩は初めてです。
1個が肉まんくらいあります(^^;



一袋に7個入っており、123kcal
500円くらいです。
直径が10cm以上
作っているのは愛知県岡崎市のお店でした。


おすまし、お味噌汁、コンソメスープ、何にでも合うというので手っ取り早くインスタントのわかめスープに入れてみました。


お麩の底にいくつか穴を開けてスープに浮かべるとだんだん柔らかくなってきて楽しいです。



食べるとふわふわでとろとろ、お餅みたい。
スープをたっぷり吸って食べ応えがあり、美味しかったです。
簡単なのも何よりです。


ごちそうさまでした。