あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

横浜、赤レンガ倉庫へ行ったけれど💦

赤レンガ倉庫がリニューアルしたらしいから行ってみない?


と夫が言うので先日出かけましたが、赤レンガ倉庫はまだ工事中でオープン前でした💦
今日、12月6日からオープンするようです😅


ネットで買ったチケット(500円)はクリスマスマーケットの入場券なのでした。
還暦過ぎてから、こんな失敗はよくあります😂



クリスマスマーケットにはクリスマス雑貨のお店や、ドイツ風のソーセージやビールのお店などがたくさん出て、若い方々やお子さん連れで賑わっていました。
(私は最高齢だったかも?)


ハンマーヘッドへも足を延ばしてみました。
インターコンチネンタルホテルが入っています。
海のすぐそばで階数も低いので、なかなか良さそうです。

こちらも賑わっていて、クルミッ子の鎌倉紅谷のショップ&カフェには長蛇の列ができていました。



ランチはマリン&ウォークのカフェで
外のテラスは、靴を脱いで椅子に座ってこたつに入れるように作ってありました。


ジャークチキンと(お腹が空いて、撮る前に食べてしまいました🙇)


グリーンスムージー‥大きいです♪

こんがり焼いたスパイシーなチキンとサルサソースが美味しかったです。
スムージーの種類が多く迷いましたが、グリーンスムージーはバナナ味で甘過ぎず絶妙でした♪




ランチを終え、道路が混む前に帰宅しました。
赤レンガ倉庫には入れませんでしたが(笑)、港はやはり気持いいですね^^