あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

北海道チーズ🧀とろ〜り!たっぷり!のピザ

北海道の食材を使うイタリアンレストランでピザをいただきました。


こちらは、十勝マッシュルームと農家のベーコン、きのこのピッツァ


マッシュルーム、しめじ、椎茸、舞茸の4種のきのことベーコンのピザ


上には半熟のこだわりの卵が載っています。

それをお店の方が潰して伸ばしてから切ってくれました。


極薄生地に4種のきのこのミックスした香りが素晴らしく、卵は黄身がレモン色でまったく臭みがなく、とても美味しくいただきました。


そしてこちらは、
北海道4種チーズを使ったとろ~りピッツァ
北海道産はちみつ添え


マスカルポーネ、モッツァレッラ、カマンベール、江別市のブルーチーズの4種のチーズです。

このシンプルなピザが、ビックリの美味しさでした。


極薄の一切れをほおばると、口いっぱいにジューシーなチーズの香りと旨味が溢れます。


後はもう次から次へと夢中で口に運び、美味しい〜と呟きながら、あっという間に無くなりました。


最後の一切れ、やっとのことで残して蜂蜜をかけて食べてみましたが、これも甘じょっぱくてなかなかでした。


ブルーチーズとカマンベールの絶妙なバランスに、マスカルポーネとモッツァレッラのクリーミーな味がうまくまとまって最高でした。


これで体重が増えるのなら本望です😍