あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

アンティークな珈琲店☕️

通り沿いにある小さくレトロな感じの珈琲店が気になっていましたが、初めて入ってみました。
お店に入るなり、マスクをしていてもとても良いコーヒーの香りがしてきます。


午後遅くで空いていたので写真を撮りました。
コーヒー豆がたくさん並んでいます。


古い時計が幾つか掛かっていました。


珈琲の種類があり過ぎて迷ってしまい、食べ物とセットの珈琲を頼みました。
テーブルクロスも真っ白でパリッとしています。

 

ハムとチーズのホットサンド


珈琲が絶品でした。
クリームとお砂糖がついてきますが、いつもはミルクを入れたりするのにブラックで最後まで美味しくいただきました。
まさにプロの味、豆も淹れ方も素人とはいろいろと違うのでしょうね。


胡桃とチョコレートのケーキも頼んでみましたが、華やかなデコレーション、冷たく甘さ控えめで珍しく一気にいただいてしまいました。


お若いご夫婦でやっていらっしゃるお店のようで、とても丁寧で静かなサービス。
久々にくつろいでとてもリラックスでき、気分が良くなりました。
またぜひ伺いたいと思います。