あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

気をつけようと思っていたのに(-_-;)

これまで、秋になったところでよく胃を悪くすることがありました。
不快な病状なので、気になる方はスルーして下さるようお願いします。


何度か秋口になると病院へ行く羽目になり、夏の間の暴飲暴食ならぬ冷飲冷食がいけなかったとわかって気をつけていたはずでした。


が、このところ涼しくなってホッとして、しかもまだ暑い日があり、知らず知らずに冷たい水ものをたくさんいただいていたようです。


先日夕食をとっていた時、スープを飲んでいる途中で急に気持ちが悪くなりました。

スープを半分残して横になりましたが、ずっとムカムカして、肩が凝って眠れません。
胃が悪くなるとなぜかいつも肩が凝ってきます。
とうとう夜中に少し戻してしまいました。(不快に思われる方、申し訳ありません)
どうも胃の働きが完全にストップしていたようです。


その後少しラクになり、胃薬を飲んでなんとか眠りました。
翌朝やっとムカムカが治まって、夕方からまた少しずつ食べられるようになりました。


美味しいものいっぱいの秋なのに、食べられなくなったらどうしようと焦りましたが(笑 )、なんとか回復し、夕方にはパスタにまで手を出して少しもたれました。


この食い意地の張った性分は治りませんね‥
ひょっとして長生きできるタイプなのかもしれません^^;


それにしても懲りない私‥反省しています😔