あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

家庭の味?のナポリタンスパゲティ

昔ながらのナポリタンスパゲッティが人気、というスパゲティーのお店に伺いました。

テーブルの間にはビニールシートが垂らされていて、換気もしっかり、コロナ対策万全でした。


 



ランチセットはサラダと飲み物付き。

最初に出てくるかわいいサラダはノンオイルでした。

具は、ハム、マッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンの王道ナポリタン。


普段のようにそのまま食べ始めたら、?甘い…
ケチャップ味が甘くてちょっと…と思いました。
少し周りをうかがうと、テーブルにチーズのポットが置いてあり、皆さんたっぷりかけているようで、私もたっぷりかけてみました。


すると、不思議なことに急に美味しくなったのです。
うっかりチーズをかけ忘れたらとても残念なことになるところでした。
胡椒もミルが置いてあり、いい香りです。


パルメザンではないのですが、売っている粉チーズとは違ってお店で削っていそうな味の濃いチーズで、たっぷりかけたらこんな底が見える状態になってしまいました(^_^;)


家庭で作ったようなというか、オイル少なめで独特の味が癖になりそうです。
しかもランチセットのコーヒー付きで1,100円。
混んでいるのも納得で、完食しました。


ごちそうさまでした。