あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

珈琲店の低糖質ナポリタン



カフェでコーヒーを飲む時、メニューにナポリタンがあると美味しそうだな〜と気になっていたのですが、先日低糖質麺を使ってカロリー控えめというナポリタンがあったので、ようやく注文してみました。


そんなに甘口ではなく大人のナポリタン的な、少し辛味もある美味しいナポリタンでした。


低糖質麺も、アルデンテではないですが、普通のパスタの味でした。スーパーマーケットで売っているこんにゃくやおからの入った麺は、ちょっと麺ではない食感ですが、これなら全然気がつきません。まあ、その分カロリーも150kcalくらいしか違わないようですが、少し得した気分でした。


イタリアンのお店でも、全粒粉のスパゲティなどが選べるお店もありますね。



パスタはカロリー多いかなと思うので、最近はちょっとヘルシーな工夫がしてあるお店があって、有難い限りです。