あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

涼しくなっても冷たいお蕎麦が好き

冷たいお蕎麦が好きと言いながら、しばらくご無沙汰していたお蕎麦屋さんへ伺いました。
こちらのざる蕎麦は基本もり蕎麦、海苔はかかっていなくて、オプションで海苔を注文できるようになっています。
こちらは、十割そばで太めです。


今回は一緒に熱々の鱧の天ぷら


もずくとスモモときゅうりの酢の物


スモモがどうかなと思いましたが、意外と美味しかったです。


やっぱり冷たいお蕎麦は美味しかったですが、おなかが冷えてしまわないよう最後に温かい蕎麦湯をたっぷりいただきました。


温かい蕎麦茶も香りがよくて美味しかったです。


一度コンサートに行く前にざる蕎麦をいただいたら、冬で冷えてしまい演奏中におなかがゴロゴロ鳴ってしまって失敗したので、以後は気をつけています^^;