あらかん健康?日記

日々感じたこと、食べたもの、見た映画、読んだ本など

買ってきたサラダでらくらくの夕食

リコッタチーズと無花果のサラダが美味しそうだったので買ってきました。

適当にお皿に盛り付けて
イチジクは甘さがさっぱりしているので、サラダにも合いますね。
最近はイチジクを使った料理をよく見かけるようになりました。



追加で、蒸したチキンのサラダも
くるみ、ピーナツ、人参など載っています。
なるべくタンパク質をとろうという魂胆です。


こういうのを買ってくると、後はお肉か魚を焼いて簡単に‥らくらくです^^;
今回は、また鮭のソテーにしました。


鮭には抗酸化物質のアスタキサンチンがあり、老化防止やお肌に良いと聞いてから登場回数が増えました。
きのこもなるべく摂りたいので冷凍庫に常備するようにしています。
きのこは冷凍した方が栄養価が高まるそうなので一石二鳥です。


今回はフライパン一つで終わり(^^♪
簡単にごちそうさまでした。